So-net無料ブログ作成
検索選択

2012年1月元旦 [折り鶴 裁ち折り鶴]

   謹賀新年                        裁ち折り鶴(舞鶴)
 
 昨年は、日本全体が東日本大震災で大きく揺れ、地震、津波、原発の三重苦に
 見舞われ、多くの命と、財産が奪われてしまいました。
 新たな年を迎えても尚、これから何年かかるか分かりませんが、日本国民は勿論
 の事、世界の多くの方々の支援と絆をもって復興再生への道を進むしかありません。

 また、円高や国政、はたまた欧州危機とさまざまな難題が山積する中、人は人として
 秩序を守り、モラル(道徳心)をもって、欲望を押さえ自分のために人に尽くす事が求
 められていると思います。
 年頭にあたり、私自身精進してまいりたいと思います。
               本年も宜しくお願いいたします。
 
1、(破魔鶴)
破魔鶴P631_f.jpg
 破魔矢と同様、魔除けの鶴。

2、(九寿鶴)
九寿鶴P420_f.jpg
 長寿を祝う舞鶴。


2012-01-01 04:43  nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

hi−ragi

辛い事の中にも少しでも幸せと思える時間がある年になります様に…
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。(^_^)
by hi−ragi (2012-01-05 13:34) 

裁ち折り紙 折り鶴 ひめみや

hi-ragiさんへ
昨年はお世話様でした。 自分も同感です。
自分自身も今年は完成させねばならない事があります。
“夢と苦労、恋と悩みは同居する”の如く夢を果たすには
それなりの苦労も覚悟せねばなりませんね。
 
by 裁ち折り紙 折り鶴 ひめみや (2012-01-06 23:08) 

川合工房

 切り折り紙の川合工房と申します。10月頃このブログを見つけて、早速「楽しい裁ち折り紙」購入、ときどき眺めております。(「パソコンの故障です」のときにコメントしてたんですが、、、えへへ)。私のブログ「切り折り紙な日々」で裁ち折り紙を紹介したく、ご許可くださるようお願いいたします。
by 川合工房 (2012-01-10 22:29) 

裁ち折り紙 折り鶴 ひめみや

河合公房さんへ
本のご購入ありがとうございます。
多くの方々に興味を持っていただき、改めて、紙の素晴らしさを感じて
いただきたく思っています。
『裁ち折り鶴』も同様ですが、工房の方でも紹介して戴ければ幸いです。
by 裁ち折り紙 折り鶴 ひめみや (2012-01-11 02:37) 

川合工房

河合公房じゃなく川合工房ですってば。
by 川合工房 (2012-01-16 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。